忍者ブログ
税理士三ヶ尻忠敬(みかじり ただひろ)のページです。 最近購入したパソコンのご紹介をしておきます。 windows11 高速PCでとにかく小さいです。 https://geekom.jp/
[2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のページにお越し下さいまして、ありがとうございます。
ここを読まれている方は、新しい税理士を探している方か、
現在の税理士さんに不満の有る方ではないでしょうか?

●数字を知っている税理士はもっと積極的に、
経営アドバイスがあってもいいと思いませんか?

●税理士という職業は、
差が見えにくいものと思っていませんか?

●個人に対しても税務アドバイスを
受けたいと思いませんか?



私は、以前の税理士事務所に在籍していた際、
上記のような不満・ニーズと直面しておりました。
それらを踏まえ、より顧客に喜ばれる税理士になるべく
独立開業しました。



★5つの業務指針+αの体制



これ以下にそれらを説明させて頂きました。
稚拙な構成ですが、
私の思いの一端でもお伝え出来ればと思います。

  東京税理士会 日本橋支部所属 税理士 三ヶ尻忠敬(みかじりただひろ)








税理士三ヶ尻 忠敬のモットー「顧客愛」

ただ諸手続を黙々とやる税理士でいいのか?
顧客の理解者で有る税理士だからこそ、提供する顧客愛のメニュー



1.迅速的確な税務・会計業務 顧客に一番有利な手続きを

税理士の最重要な業務に、税務・会計業務が有ります。
実は、通常の業務はある程度、実務経験があれば誰でも出来る事なのです。
税理士によって差が付くのは、どの税法をどの解釈で適用させるかに有ります。
私は、様々な節税手段を講じ、リスクバランスも考慮しご提案差し上げます。
法令遵守は当然ですが、解釈によって結果が変わるというのが税務・会計業務の妙です。




2.数字を把握している立場からの税務アドバイス

御社の「数字」を知っている立場だからこそ、随時税務アドバイスを行っています。
役員報酬額であったり、接待交際費の使い方だったりと様々です。




3.税務説明の分かりやすいレポートを数多く発刊

なぜレポートが必要なのか?
経験上、経営者の方に知って頂きたい様々な税制の内容を口頭でご説明しても、
専門用語が多く、ケース毎によって適用内容が変わったりと、
難しくなかなか理解をして頂けません。お客様は税務会計のプロではないので当然の事です。
また、ご理解頂いても時間が経つと重要なことを忘れてしまう。
税理士に聞きたい内容が出てこない。これもよく有ります。
重要なことを口頭で1回きりの説明で終わらせてしまうのは、税理士の怠慢です。
私は、お客様が得をするため、損をさせない為に重要なことは、
分かりやすくまとめたレポートを使いご説明しています。
これを使うと、必要な時に必要な情報を取り出せるようになり、
税理士である私三ヶ尻を存分に使えるようになります。
また、確定申告のことなど従業員の方にも役に立つレポートも用意しております。




4.プライベートな事もお気軽にご相談を!

ある経営者の方との雑談で、寝たきりのお母様がいらっしゃる事が分かり、
ご理解されていると思ったが、医療費控除の範囲について確認をしました。
そうすると、
「えっそれも使えるの?知らなかったよ!」との事。
慌てて、ご説明し、必要な領収書やら集めて頂き、最大の控除を受ける事ができました。
「早く相談しておけばよかったよ〜」って言われ、
私ももっと早くから気づき、お伝えしていればと後悔しました。
それ以来、顧客様とのプライベートな会話からでも、
お役に立てそうな時はすぐに助言をする
スタイルに変わりました。
あなたも私をフル活用して下さい。


●社会保険や年金のこと
●各種税額控除
●事業承継問題 etc..




5.顧問先従業員の方は無料税務相談

レポートの欄でご説明した通り、従業員の方向けにも役立つ情報をご提供しています。
それに対して、「私のケースではどうなるのだろう?」などの疑問も想定されます。
その際は、メールにて24時間無料でご相談を承ります。
返信は2日以内に行っています。
私は従業員の方が満足されて働ける会社は、業績も上がると考えています。

●確定申告全般
●社会保険
●社内独立起業制度(社内ベンチャー)
●年金のこと etc..




顧客愛+α

顧客愛にこだわる税理士だからこそ、創り上げた新しい税理士像


顧問先の業績を上げる為のブレーンを揃えました。


以前、私の顧客からある質問が有りました。
「税理士、弁護士、社会保険労務士が同居している事務所から
営業があったのだけど、何がメリットなんだい?」。
会社を経営していれば、様々な手続きが存在し、
それらのプロフェッショナルが必要となります。その存在は絶対必要ですし、
全く否定する内容では有りません。しかし、彼らが一緒にいる事務所、
彼らが一緒にビジネスをする最大の理由は、士業の看板を利用した「顧客の回し喰い」です。
一人が顧客を捕まえると、仲間に紹介するというスタイル。
事務所経費も抑えられ、彼らの立場から見ればメリットはたくさん有ります。
顧客の立場から見れば、情報の共有による的確な処理というのがあるのかもしれませんが、
漠然としていて効果の見えにくいものです。
むしろ私は顧客の業績を上げる為のブレーンを、私の事務所に迎えました。
私は顧客最優先主義です。


私の事務所には
●経営コンサルタント
●広告・企画のプロ

さらにサポートメンバーに
●人材育成コンサルタント

を揃えています。


もちろん、社労士、行政書士、弁護士などは
必要に応じて連携を取ります。

会社設立相談もお気軽にどうぞ。


ご要望に応じてこんなサービスをご提供してきました


●新商品発売に向けてのマーケティングリサーチ
●新入社員にむけた「社会人マナー教育」実施
●成績を上げる為の「営業ツールとしての会社案内」制作



※これらの業務は、顧問先に必要が無い限り、ご提案することはございません。
※顧問料にはこれらの業務は含まれません。


彼らを使ったコンサルティング主体の別事業も、別途行っております。
参考までに→ http://www.omise.in/ (お店どっといん ㈱コンサル・ネクスト会計事務所)







私のお客様の声

顧客愛にこだわる税理士のやりがいはこの声です



柔和な顔だけど、言うことは言う
独立する前からお付き合いしていますね。
いつもお世話様。物腰の穏やかな三ヶ尻先生、いつも親身に相談に乗ってくれてありがとう。
いつだったか私のわがままで、役員の変更の件では迷惑をかけました。
あの時、必死に止める為に説明を重ねてくれましたね。
あのまま私が押し切っていたら、困った事になってたと今素直に思えます。
これからも宜しくお願いします。
■卸売業 M様



マスクが似合ってません
いつも的確な税務業務ありがとうございます。
新法対策も素早くやっていただいて満足しております。
不満点と言われてもなかなか出てこないのですが、あえて言わせていただくなら、
花粉症の時期のマスクですかね。ちょっと似合ってないですね。
あの顔で真剣な事おっしゃると笑ってしまいます。
また例のカレー屋さんにいきましょう!
■美容室 T様



スタッフも喜んでいます
いつも大変お世話になっております。
先日の確定申告のレポートありがとうございました。
スタッフの1人が医療費控除の件で個別対応して頂いたそうで重ねて御礼申し上げます。
むしろ私どもの方からお願いしたいくらいで、これからも宜しくお願いいたします。
■測量業 U様



良いヒントもらいました
先生に売上を上げるにはどうしたら良いか、漠然とお聞きしたことがありました。
その時の対応がとても嬉しく感じていますよ。
節税対策ではびしびし即答の先生が、ちょっと持ち帰りますと、言った時には驚きました。
軽い雑談程度のつもりだったのですが。
後日、社内のスタッフさんとお話しになった内容を教えて頂き、
大きなヒントになりました。また、宜しくお願いしますね。失礼します。
■販売業 Y様




顧問料は月額33,000円〜
※決算料込み

※顧客の資金繰りも考慮し、別途決算料は頂戴しておりません。

従来の税理士事務所は、毎月の顧問料に決算料や消費税の申告書作成料などを
別途請求しておりますが、申告月の資金繰りが苦しくなるのを考慮して
私は毎月定額の顧問料設定にしております。

 
顧問価格表はこちら顧問料金表(文字をクリック)

 
  
    
   
   
   
最新のレポートはこちら↓
 
 
      
25年税制改正レポート





誕生〜「顧客愛」の芽生え
プロフィール


やたら長いですよ(笑)


mikajiriphoto.jpg









みかじり ただひろ

■誕生
1975年 荒川区で誕生

■小学生
図書館で漢字辞典を読みふけ、
夢は自分で漢字を作ることだった小学生時代。

■中学生
中学校ではバドミントン部に在籍。
私の通った学校では一番華やかに見えたのが入部のきっかけ。
自分の成績が順位・偏差値で表れることになり
向学心に火がつく。しかし2位から上に行けず悔しい思いをする。
ここから勉強に励み念願の1位を獲得!嬉しかった。。
父親からは「医者を目指せ!」と言われていたが、
それよりも女性の方が興味があった。(笑)

■高校生
高校は私立も受かったが、親の財布を心配して都立高に進学。
勉強熱は冷めてしまい、アルバイトばっかりやっていた。
部活は中学からの流れでバドミントン部。
その時の友人の父親が、税理士をやっており理由は分からないが、
眩しく見えたのを覚えている。
思い返せば、これが税理士を目指すきっかけだったようだ。
悪友も増え楽しく遊んだ高校時代だった。
3年生も終わりに近づき、
いよいよ受験だが勉強もせず当然のように、惨敗に終わる。

■目標無き浪人1年目
めでたく浪人生活突入となったが、
まだふわふわしていて人生の目標が無く、勉強の意識が高まらなかった。
アルバイトは相変わらず熱心に行っていた。
喫茶店のアルバイトでは楽しく接客も学び、充実していた。
1年目の浪人時代は受験すらせずに終わる。浪人生とは言えないなぁ。

■挫折、そして再始動
惰性で勉強を続けていた簿記1級の試験に落ち、
当時交際していた彼女に振られたことも重なり、急激に自分が惨めに思えてきた。
いい刺激になったんだと思うが、
そこから「税理士になって見返してやる!」と動機はともかく、
目的意識を持てちゃんと勉強を始める。
浪人生活2年目は準備万端で受験。結果は合格。

■向学心にエンジンがかかった大学時代
東洋大学に入り、経済的な都合から働きながら勉強をすることになる。
ありがたい事に奨学生選考にも受かったので、学生生活を始める事ができた。
授業の他に、会計ゼミも選択したがこちらは考え方が合わず長続きしなかった。
結局独学で勉強を続ける事になった。
この頃は人が変わったみたいで、
1日10時間の勉強をし、目標である税理士になる為の準備を進める。
3年生時に初めて税理士試験を受験することになる。
税理士試験はいくつかの項目それぞれに試験が有り、
それを何年間もかけて一つずつ取っていくという試験である。
税理士に限った事では無いが、数年に及ぶ試験で取る資格は、
目標を明確に持ち、その気持ちを持続できるかどうかが最大のポイントだと思う。

■税理士事務所で仕事と勉強の毎日
大学も卒業し、勉強しながら勤められる税理士事務所を探し、就職する。
現場で覚える事の多さ、一癖も二癖もある経営者の方々とのコミュニケーション。
勉強しながら、仕事を覚えるというのは甘いものでは無かった。
何度か試験も失敗し、またやり直しかと思うと。その都度心が折れかけた。
ただ周りの方々のサポートも有り、
しばらくすると楽しく仕事&勉強の日々を再開することができるようになった。
それから、しばらくして無事税理士の試験全てに合格することができた。
一人では取れなかった資格だと思う。支えてくれた皆さんに感謝している。

■顧客愛の目覚め〜起業
今まで常にバイト&学校のように、二足のわらじを履いていたが
仕事1本に集中できる環境になり、俄然燃えて取り組むようになる。
勤めていた税理士事務所の所長には沢山の業種を担当させて頂き、
様々な業種毎の知識を得る。
顧客には損をさせないように、様々な角度から、
節税や社会保険の制度利用を含め顧客に損をさせない方法を検討する毎日を送る。

顧客とは良く話し合い、利益や税金だけでなく、
それぞれの数字の持つ意味を説明し、理解してもらうように努めた。

しかし、ただ抱えている顧客には赤字の企業も多く、
それを解消出来ない自分がもどかしく感じるようになる。
「数字知ってるんだからもっとアドバイスしてよ〜」と言われても
マーケティング含め、具体的な対策を作れないでいた。

本当に顧客が大事で、なんとかしたい!
でも自分一人ではどうしようもない。
そのような思いが募り、企業戦略や、マーケティング、
企画広告を通して、同じような考え方を持つ、メンバーに声をかける。
そこから、新しい税理士のビジョンが出来上がり独立起業を決意。

顧客愛をモットーに、様々なブレーンと協力し、
必要に応じてより高いサービスが提供出来るようにインフラを整備し、努力を重ねている。




もしかして、最後まで読まれましたか?
ご苦労様でした!(笑)






ご相談はお気軽に!
ご連絡は電話・メールどちらでも対応しております。 


TEL.03-6849-2256
mail→  mikajiri@omise.in
税理士  みかじり ただひろ(株)コンサル・ネクスト会計事務所

※スタッフが出張している場合がございます。その時はお手数ですが、
三ヶ尻の携帯電話までご連絡下さると助かります。
070-6462-5403









 

★リンク集
相互リンクしてくださる方募集中。

■テキストリンクタグ
<a href=http://mikaji.blog.shinobi.jp/ target="_blank">税理士三ヶ尻忠敬</a>

■サイト紹介文
 お客さまには損をさせない得を探し続ける税理士です。
 顧問料は決算料込のため大変わかりやすい仕組みとなっております。


● 国税庁

● 税理士三ヶ尻忠敬のブログ
 
● ALL専門家ネットワークビスカス

● 税理士サーチ

● 税理士探しゼイジム

● 東京都税理士紹介センター



{税務会計対応業種}

原則、どんな業種でも対応できます。

今まで経験してきた業種一覧

建設業 製造業 測量業 広告代理店 飲食業 映像制作業 美容室 理容室 建築士 小売業 卸売業 墓石製造業 司法書士 娯楽施設運営 音楽配信業 不動産業 不動産開発 製図業 コンテンツ製作 経営コンサルティング アフィリエイター テーラー 人材派遣業 ソフトウェア開発 フランチャイズ店 委託販売業 デザイナー カメラマン FX法人 マッサージ店
 
{小売、飲食店の詳細}
アクセサリー 着物 女性服 紳士服 カフェ ネットカフェ 蕎麦屋 レストラン 居酒屋 バー  

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
みかじり ただひろ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1975/09/24
職業:
税理士
趣味:
ボウリング、バドミントン、マラソン・ジョギング
自己紹介:
東京税理士会 日本橋支部所属

税理士事務所は、東京都中央区日本橋浜町にあります。

まだまだ若手税理士ですが、どうぞよろしくお願いします。
アクセス解析